2016年07月26日

安売りで買いそびれたパンが次の日安い!

広告の品に載っていた菓子パン

たまに食べたいなぁと思い買いに行こうと思いつつ、暑さで外に出るのが嫌になり諦めることにしました。

そして翌日お店へ行ってみると、賞味期限が近いということで安売り価格からさらに値引きしてある!!

結果的にいつもより50円くらい安く買えることが出来ました。

賞味期限が近いものは、たくさん売れ残ると次の日安くなるときがあるので狙い目です。
でも、売れ残らないとないのであったらラッキーくらいの気持ちで行くのがいいですね。

味が何種類もあるものに限っては人気のない味だけが残っている場合もありますし。
posted by 貧乏サラリーマン at 15:58| Comment(0) | 買い物

2016年07月19日

車検の支払いはクレジットカードで

最近、車検を受けました。

車検は2年に一度の大きな出費です。。今回は特に大きな不具合がなかったそうでギリギリ10万円くらいでおさまりました。

車は古くなれば古くなるほどガタがきて修理代がかなり高くつくことも・・・

車検をとおすときはいつもビクビクしています。


車検の費用は毎回クレジットカードで支払っています。理由は『ポイント』がつくからexclamation×2

振り込みだと手数料がかかるし、現金を持ち歩くのは心配。

クレジットカードはポイントが付くのでちょっと得した気分。

オススメは楽天のカードです↓↓







年会費無料で最初にポイントも貰えるし、さらに通常のクレジットカード払いのポイント還元率が1%と高いのが魅力的。

私は10万円支払ったので1,000ポイントを獲得しました。

ポイントってある程度貯まってからでないと使えないものもあり、いつの間にか失効してしまっていることも多々あります。

ですが、楽天カードのポイントは付いたらすぐに楽天のショッピングサイト内の商品に使えるのでとっても便利ぴかぴか(新しい)

衣料品や雑貨だけでなく食料品も豊富だし、比べてみると店頭で買うより安いものが結構あります。

さらに楽天のクレジットカードは使った後メールによる明細のお知らせ機能もあり、確認がすぐとれて安心というところも魅力的です。

最近は車検だけでなく色んな買い物に楽天カードを使用していますが、ポイントがたまりやすいのでとても満足しています。
posted by 貧乏サラリーマン at 19:38| Comment(0) | 燃費等

2016年07月08日

不要なDMは来ないようにする

通販などで一度頼むと毎回のように送られてくるダイレクトメール(DM)。

これってよく考えるとすごく無駄です。注文するならいいのでしょうけど、もう二度と頼むことはないという会社からも送られてきます。
私の分はそんなに頻繁には送られてこないのですが・・・親戚の分はものすごい量です。

健康食品や自然食品だったり、サプリメント関係がメイン。

「○○が体にいい」

とテレビの通販番組でみかけるとすぐに電話注文していたようですね。

ゴミとして捨てるとゴミ袋代がかかるし、資源ごみとなるチラシ類もやっぱり袋代がかかります。

お店側ももう注文しないのなら連絡した方が助かると思います。送料やチラシ代もかかりません。
無駄な資源を使わなくて済みます。

宛先には住所や氏名などが記載されているので、その部分を見えないように破いたりする手間も必要となります。
要らないダイレクトメールは来ないように設定した方が余計な労力も使わずに済みますね。
posted by 貧乏サラリーマン at 18:07| Comment(0) | 日記