2017年11月06日

クレーマー対策? 神対応

前回、レシートの金額が違って返金してもらうことにしたと書きました。

スーパーへ行くと、返金の他に粗品としてラップを頂きました。

ありがたいですね!


少しだけ遠いので、頻繁ではなくたまに利用しているスーパー。

行くのはそんなに苦ではなかったのですが、「またお願いします」のような発言をしていただき、なんだか気持ちを感じました。


最近はうるさい人が多いからかな・・・

そこでふと思い出しました。

以前、同じスーパーの他店で購入したチーズが購入日にはすでに賞味期限を何日か過ぎていて、衝撃的だったので当日か翌日にすぐ交換しに行ったことを。

夫はすでにいくつか食べていたのですが、交換OKでした。割引にもなっていないし、期限切れているので絶対交換してくれるだろうとは思っていました。

そして、チーズのコーナーのその商品をみたら賞味期限がたっぷりあるのだけが並んでいたことを・・・一緒に買い物に行って夫がとってきたチーズ。普通に並んでいたとのことですが、なぜそれだけ賞味期限切れだったのか。

そのときは「お体は大丈夫でしょうか?何かありましたらご連絡ください。」というような優しいお言葉をかけてもらい交換してもらえたので満足していましたが、クレーマーが多かったりするから粗品というものも用意するようになったのかもしれません。
posted by 貧乏サラリーマン at 00:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。