2018年02月12日

スーパーのポイントカードを作る

最近、近所のスーパーでポイントカードを作りました。

当初、プリペイドカード機能のみとしてスタートしたカードだったのですが、ある日見かけたら、ポイントカード提示のみでもポイントが付き、500ポイントたまったら500円分の商品券に交換可能との事でした。

プリペイドカードはお得なものが多いのですが、私の場合は、
・WAONカード
・nanacoカード
と、現金をチャージして使うタイプのカードをすでに2枚使っています。
そういうカードが増えると、ポイントがついてお得なものの、常に現金がいくらかカードに入っている状態になります。
常に使い続けている時は良いのですが、あまり使わなくなった時に残金分がうっかり忘れ去られてしまうというリスクもあります。
という事で、スーパーのプリペイドは作らないでいました。
ただ、今回、買い物ごとにポイントがつくという事で喜んで加入する事しました。

そうした事で、クレジット購入しポイントがつき、カードつきでスーパー専用のポイントもつくという2重の貯まり方をしてくれます。
なおかつ、そのスーパーは21時頃に行くと総菜、弁当を30〜50パーセント引きで販売してくれるので、いろんな意味でお得感満載な状況になりました。

こうした努力を続け、日々の生活費を浮かしていきたいと思います!
posted by 貧乏サラリーマン at 19:15| Comment(0) | お得なカード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。