2019年06月13日

公園に遊びに行くのは安上がりじゃない!

今日は天気が良いので公園に遊びに行ってきました。公園は遊具はあるけど、有料の乗り物は週末だけやっているので今日はお金がかからない日・・・だったはずですが、子供がアイスの自販機をみつけて「食べる!!」と騒ぎ出しました。ジュースも欲しいと言っていましたが、どちらかと選ばせたらアイスを食べることに。まだ三歳前の子にアイス一つは大きいなと思って、一緒にアイスを食べようと一本買うと、「もう一個」「お母さんの!」と言ったので一緒に食べると言いました。でも、アイスを食べだしたら、もうそのことは忘れたようでした。

が、全部食べ終わると「おかわり!!」と言ってもう一回アイスの自販機の前に行き、私のカバンを漁って小銭をとろうとします。ダメだというと、今度はジュース・・・

持っていってたお菓子とお水でなんとかおさまりましたが、すごく大変でした。アイスを一回買ってあげたことで、これからは行くたびにアイスを買わざる負えないと思います。そういう記憶力はいいので、遊具よりも真っ先に自販機に向かう予感。高いアイスでも200円いかないくらいなので、割高ですが仕方ないとあきらめて買ってあげるしかないのかな。

こういうこともあってなるべくデパートには行かないようにしていましたが、公園でも買わないといけないのか。支援センターが一番いいかも。
posted by 貧乏サラリーマン at 16:25| Comment(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。