2019年07月08日

ポケットティッシュがなくて箱ティッシュを折って持参

街中で配っているポケットティッシュ

配っていたら必ずもらいます。声かけて勧誘されるようなのはもらわないですが。


でも、ポケットティッシュを配っているのは人通りの多い場所。駅を利用していた頃はたまにもらうことはあったけど、車移動の生活になってからはほとんどもらう機会がありません。ショッピングセンターで配っているのをたまにもらうくらいか「ご自由にお持ちください」となっているティッシュを持ち帰るくらい。

そんなわけで、ティッシュ不足です。ポケットティッシュを無視できる人は逆にうらやましい。

ポケットティッシュがないので、仕方がないから普通の箱ティッシュを折ってポケットに入れて外出することもあります。鼻水がでてるときなんかはティッシュが絶対必要だし、ポケットティッシュは割高であまり買う気がしないんですね。

探せばどこかにポケットティッシュがあるかもしれないけど、それより箱ティッシュを持って行った方が簡単。さすがに箱のままだとかさばるので何枚か取ってだけど。
posted by 貧乏サラリーマン at 00:00| Comment(0) | ちょっとした節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。