2020年11月05日

マイナポイント今からでも間に合う?間に合わない?どっちなのかわからない

マイナポイントがお得だということは知っているけれど、マイナンバーカード発行の手続きが面倒そうで放置すること数か月・・・今さら申し込むことにしました。

マイナポイントは先着順です。期間は来年3月31日まで。テレビをみていると、今年申し込めば間に合うというようなことを言っている方もいましたが、本当に間に合うのでしょうか?

マイナンバーカードは申請して出来上がるのに一か月以上かかるようです。そして、受取は区役所に行かないといけないですし、しかも、『予約』して受取しないといけないらしいのです。

この予約がなかなかとれなかったりする問題もあるようで・・・無事に受け取れるのか?マイナポイント間に合うのか?不安がいっぱいです。マイナポイント枠がなくなったとしても追加してくれないかな?と期待はしています。無理なのでしょうか?

今、申し込みは殺到しているようですし、今申し込んで間に合わなかったら残念で仕方がない。どっちみちマイナンバーカードは発行しておいた方が良さそうなので、もし間に合わなかったら「自分が遅かったのが悪い」と思うしかないです。でも、きっと苦情はいくでしょうね。手続きにかかる時間が長すぎるあせあせ(飛び散る汗)
posted by 貧乏サラリーマン at 13:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。